1対2の個別指導塾で面倒見No.1「3ヶ月で25点アップ」「数学0点→83点」エクセルシアは短期間で成績を上げています。お母さまたちからたくさんの感謝をいただいています。自習もしっかり先生が指導する成績アップに一生懸命取り組んでいる塾です。

1対2の個別指導塾で面倒見No.1「3ヶ月で25点アップ」「数学0点→83点」エクセルシアは短期間で成績を上げています。お母さまたちからたくさんの感謝をいただいています。自習もしっかり先生が指導する成績アップに一生懸命取り組んでいる塾です。

アウトプット(演習)授業が受講できます。

投稿日: 2026年05月12日

2026年1学期テスト対策キャンペーンのご案内

 

新学年になり、早一ヶ月が過ぎました。

月日が経つのは早いですね。

高校では、来週から中間考査に入る学校もございます。

中学生も来月6月には、期末テストです。

生徒の皆さん、毎日の勉強は順調に進められてますか?

今一度、自分の勉強法を見つめなおしてみてください。

下記に弊塾が、もっとも大切にしているアウトプットの重要性を簡単にまとめました。

ご一読いただけますと幸いです。

 

授業(インプット)後の復習・演習(アウトプット)をすることで、記憶の定着が飛躍的に向上します。

勉強の黄金比は、『インプット3:アウトプット7』と言われるほど出す作業が重要です。

今一度、アウトプットの重要性を理解して、継続・習慣化に繋げてくださいね。

 

🔷 アウトプットの重要性

 

1. 記憶の定着が深まる

人間の脳は『入力された情報』より『使った情報』を「重要だ」と判断して長期記憶に残します。

ただ読む・聞く(インプット)だけでは忘れやすく、

『話す・書く・復習する(アウトプット)』 することで記憶が強化されます。

 

2. 理解のあいまいさが見える

アウトプットする中で「どこが分かってないのか」が明確になります。

また、バラバラだった知識が整理される過程で、深い理解へと繋がります。

『分かったつもり』の解消にも繋がり、自分の知識の『穴』を即座に可視化してくれます。

間違いやすいポイント、自分の弱点が浮き彫りになるため、効率的な復習ができます。

 

当教室は、他の個別塾様にはない

アウトプットをメインにした演習授業も受講できます。

 

是非、お気軽にご相談ください。



«



トップページに戻る


ページトップに戻る